• ESI PIANO STUDIO

ひとつ所にとどまらない人々

今週とても素敵なイベントにご招待いただきました。

Sa.C.の4人の生徒さんによる練習会です。

ESI PIANO STUDIOのSa.C.の生徒さんはお仕事、子育て、家庭内の色々をこなさなければならないにも関わらず向上心をお持ちで、時間の使い方に工夫があり、練習熱心である、と三拍子揃ってる方々ばかりですので、日頃より見習わなければと感じさせて頂ける事がたくさんあります。

そんな中での4人の方々がそれぞれ発表会で演奏予定の曲や大切にしているレパートリーを弾き合う会です。

気のおけない仲間同士で行う方がいいと考えておりましたが「お時間があれば是非聴いて頂きたい」とのお話で喜び勇んで出かけました。

最も緊張するであろうサロン風の会場で皆さんの緊張も相当でしたが、それぞれ得るものがあったとの事。

その後ソラマチ30階にあるレストランでスカリツリービューの豪華なランチもご一緒させて頂き、素敵なお料理を前にレッスンを離れて色々なお話に花を咲かせました。

ご自分のお子さんに聴かせてあげたい一心で40歳よりピアノを始められ、今ではご自分の為のピアノを弾きたいとChopinのレパートリーを着々と増やしていらっしゃるRさん。