top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

ビデオ発表会やります!


ESIPIANOSTUDIO【東京都墨田区・台東区|ピアノ教室|個人レッスン|大人 】blog2020.10.18_1

前回のプログの日付を見て愕然としてしまいました。

ご無沙汰をお許し下さいませ。

皆様お変わりなくお元気でいらっしゃいますでしょうか。

ESI PIANO STUDIOでは全員の生徒さんが揃って対面レッスンを再開できるようになって数ヶ月が経ち、今月からは自粛していたソルフェージュや連弾も再開しました。

また、停止しておりました新規生徒さんの体験レッスンも受け入れ始めております。

ようやく生徒さんも私も新しいレッスンの形が習慣づいて参りました。


そんなある時、レッスン中にKちゃんが「先生!今年は発表会ないんですか?発表会で弾くような曲弾きたかったな。。。」とつぶやきました。

「そうだね。残念だよね。。。じゃあ、発表会はないけど、何かカッコイイ曲に取り組んでみる?」

「やりたい!!」

「難しい曲にチャレンジして仕上げられたら、やっぱり誰かに聴いて欲しいよね?じゃあ、せっかくだから演奏を録画してHPにアップしてお父さん、お母さん、遠くにいて会えないじぃじ、ばぁばにも聴いてもらおっか!」

「うん!」

とのやり取りがありまして急遽今年の発表会は中止、から一変してビデオ発表会を開催する事となりました。

1つの難曲に取り組む事による生徒さんの成長の凄さは毎年の発表会で実感しております。

そのチャンスをコロナによって失われた事、そして今年は様々なシーンで我慢を強いられている子供達に、私からも我慢を強いらなければならない事をとても腹立たしく、悲しく思っておりましたので、こういう形で発表会を開催できる事を心より嬉しく思っております。


まだ詳細は決まっておりませんが、ビデオ発表会ならではのメリットを最大限に活用できるよう、普段遠く離れている沢山の方々にもご覧頂けるよう、アナログな私ではございますが計画していく所存です。。

皆様、どうぞご期待下さいませ。



東京都墨田区にて


最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

Comments


bottom of page