• ESI PIANO STUDIO

リハーサル終了!


三越本店の前を通りましたら二頭のライオンがキュートに変身しておりました。

日本橋では昨年あたりから9月から10月にかけてJAZZのイベントを行なっている様です。

やはり秋が深まってくると聴きたくなるのはJAZZでしょうか。

ESI PIANO STUDIOではJAZZを弾いている生徒さんは今の所いらっしゃいませんが、発表会に向けて徐々に盛り上がりつつあります。

一昨日と昨日の2日間、発表会のリハーサルを行いました。

今回初めて出演される生徒さんは4名ですが一連の動きを確認して頂いたり、2回目、3回目の生徒さんも発表会の雰囲気を思い出してもらったり、早々に曲をまとめてしまっている生徒さん、これから本腰を入れて頑張って行こうと決意を新たにされた生徒さん、色々でございましたが全ての出演者が少し緊張して多くの方々の前で演奏できた良い機会となりました。


今回は第3回目のピアノ発表会となります。

まだまだ不備が多い中、第1回、第2回より準備がスムーズにできております。

それは私の力ではなく、たくさんのお手伝いをお申し出下さった生徒さんとお母様方のお陰なのです。

これまでは私自身に余裕がなかった為に取りこぼしも多く発生してしまいましたが、今回はそんな方々のお力で発表会全体を見る事ができそうです。

本当に心から感謝を申し上げます。

残りの to doを1つずつ処理しながら、当日は全出演者の演奏が一番素敵なものになる様、毎回のレッスンを丁寧に行なって行こうと決意を新たにしました。

東京都墨田区にて