• ESI PIANO STUDIO

大切な人との大切な時間


ただいま浅草は三社祭の真っ只中です。

ESI PIANO STUDIOの生徒さんの中でもお神輿を担いでいらっしゃる方がいるのではないでしょうか。

どうか怪我などなさらないように大いに楽しんで下さいね。

話は変わりますが、SNSは使い方によってはとても便利でありがたいもので、小学校や中学校の同級生等の古い友人たちとコンタクトを取り合う事ができ、20年ぶり、30年ぶりにお話したり会ったりする事ができます。

今週は3人の旧友との再開が叶いました。

すっかり一人前の大人になったような、でも話し出すとあの頃と全然変わっていないような、楽しく幸せなひとときはあっと言う間に過ぎてしまいました。

この年になると残念ながら減ってしまう事はあっても、新たに友人を作る事が次第に難しくなって参ります。私は

昨年立て続けに大切な人達との永遠の別れを経験しました。

愛している人々との時間は決して永遠ではない事を嫌というほど思い知らされた出来事です。

特にこの春に新一年生になられた生徒さんの多くから「今日○○ちゃんとお友達になった!」「学校でお友達が○人増えた!」という楽しい報告をもらうようになりました。

そんなお話を聞くと本当に大切に大切に付き合っていって欲しいと願わずにはいられません。

今お付き合い頂いている全ての人々との時間を大切にしていきながら、年賀状に結構な頻度で書いてしまう『今年こそは会いましょう!』を実現させていきたいと思う時間でございました。

東京都台東区にて