top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

寿三郎先生のジュジュちゃん


ESI PIANO STUDIO【東京都墨田区・台東区|ピアノ教室】blog2014.09.05

幸せな事にここ最近は芸術の秋を満喫しております。

先日に引き続き、またまた異分野の舞台にお邪魔しました。

今晩はかの有名な人形作家の辻村寿三郎先生のとても変わった趣向の舞台で、なんとシャンソンとのコラボでした。

このお人形さん、ジュジュちゃんが寿三郎先生の手にかかるとまさに命が吹き込まれてシャンソンに合わせて演技する、素晴らしい舞台でした。

寿三郎先生は御年81歳だそうですが、舞台の上では全くお年は感じられません。

やはり人並外れた感性と努力を厭わない方というのは観る者をその世界観に引きづり込む魅力を隠しきれないものなのですね。

ちなみに、この写真は「演奏中の写真撮影OK」との事だったので(これも私にとって異例な事です)ありがたく撮影させていただいたものです。

東京都台東区にて

最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

Kommentare


bottom of page