• ESI PIANO STUDIO

小さな胸の中の大きな夢と勇気


例年にないおかしな台風に何度も何度も見舞われながら、空が少しずつ秋に向かっているのを感じ始める今日この頃、ESI PIANO STUDIOでも発表会の話題、曲で溢れかえっております。

そんな中、7月に入会したばかりの幼稚園年長さんのM.M.ちゃんのお母様より「是非発表会に出演したい!」とのお話をいただきました。

ESI PIANO STUDIOでは今回2回目のピアノ発表会となりますが、初回であった前回はピアノを始めて1年前後の生徒さんには「来年頑張って出演しようね。」と応援に聴きに来ていただく様にお話させていただきましたので、今回も同様の対応をいたしました。

そんな中でのMちゃんの希望です。

その小さな胸にそんな大きな夢と勇気を宿しているとは!!!

もし私がMちゃんの立場であったなら『まだピアノを始めて3ヶ月で発表会なんて!』『失敗するに決まっている!』とチャレンジする前から逃げ出していた事でしょう。

悲しいかな、夢も勇気も萎んでいる大人になってしまった証拠です。

でも、本来ESI PIANO STUDIOで応援し育てていきたいのは、そんなチャレンジする前から諦めてしまう様な子供達ではなかったはず、とそんな初心の思いに立ち返させられ、自分がとても恥ずかしくなりました。

Mちゃんが出るのなら!と同時期に入会したM.H.ちゃんも出演を決意しました。

そんな夢と勇気を見せられては応援しない手はありません。

Mちゃん達含め、出演者全員が一生忘れられない思い出になるような、みんなから沢山の拍手がもらえるような演奏ができるよう総力を挙げます。

もし万が一うまく行かなかったとしても、それを笑う生徒さんはESI PIANO STUDIOにはいないはずです。

なぜなら人前で演奏するにあたり、どれだけの練習を重ね、時に辛い思いをするかを全員が知っているからです。

Mちゃんたちの『ピアノが大好き!』という純粋な思いで溢れるであろう演奏も含め、全員の演奏を皆さん楽しみにしていてくださいね。

東京都墨田区にて