• ESI PIANO STUDIO

幸せのおすそ分け

昨日、今日と本来レッスンはお休みの日に当たりましたがPTNAピアノコンペティションの為、振替レッスンとさせて頂きました。

土曜、日曜の生徒さんはご協力を頂きましてありがとうございました。

さて、昨晩は隅田川花火大会。

昨日のレッスンでは生徒さんは心なしかソワソワでした。

中には頭だけ花火見物の準備と、素敵なかんざしを挿したヘアアレンジでレッスンを受けられた生徒さんもいらっしゃいました。

花火大会の日はなるべく朝から晩まで在宅しない様にしているのがここ十数年の慣例でしたが、今年は家族も休みでしたので久々に浴衣を着て花火見物を楽しみました。

外は大勢の人。

そして決行するのかどうか不安になるほどの雨。

外でご覧になった方々はどうぞ風邪をひかない様になさって下さいね。

花火大会、夏のバカンス、海、プールなど夏休みを思う存分楽しんでいるESI PIANO STUDIOの小さな生徒さんたち。

みんな綺麗な小麦色です。

『もう8月!発表会まで時間がない!』『焼けない様に外出は日が落ちてからにしよう』などと、どうしても夏は1年の後半に入ってしまった焦りや暑さとの戦いなどで何となく時間に追われてしまいがちですが、そんな時に生徒さんより心のこもったお中元、バカンス先のお土産をたくさん頂きました。

旅先では日常から離れて楽しんでいるだろうに、ピアノの事や私の顔を思い起こしてお土産を選んでくれる、忙しい合間に「感謝の気持ちです」と私の好きなものをあれこれ悩んで選んで下さる、身に余る幸せです。

皆さんどうもありがとうございました。

東京都墨田区にて