• ESI PIANO STUDIO

幸運の女神

毎年の恒例となってしまってますが、発表会開催月は今年度の発表会を目前に控える中、来年度の会場の抽選会に参加しなければなりません。

多くのホールが12ヶ月前の1日が申込日であるのがその理由です。

今日も朝イチで会場に足を運んで抽選会に参加しましたが、 なんとくじ運ゼロの私が1番くじ!

結果、第一希望の日程で仮予約する事ができました!

詳細は明後日の本番終了後にお知らせする事と致します。

本番を控えてのこの時期にお知らせするか悩みましたが、幸運の女神が微笑んでくれた事があまりにも嬉し過ぎて、このまま明後日の本番でもずっと微笑んでいて!との思いでお知らせしてしまいました。

昨日セブンイレブンで引いたくじで運を使わなくて良かったと心から感謝しました。

嬉しい事と言えば、Se.cに在籍中のA.C.ちゃんが「合唱コンクールでクラスでは賞はもらえなかったけど、私は伴奏者賞をもらいました!」と賞状を携えてレッスンに来てくれました。

Aちゃんはこの4月に北京から日本にやって来た中学1年の女の子。

初めて彼女と会った時はまだ日本語が不自由でしたが、区立の普通校に通っているせいかどんどんコミュニケーションがスムーズになってきてます。

合唱の伴奏を任されたと話してくれた時は少々不安そうでしたので、毎週のレッスンで聴かせてもらっておりました。

この結果そのものももちろん嬉しいのですが、この賞を頂いた事が彼女の大きな自信と誇りとなってくれ、学校でもお友達の輪が広がって行く事に期待が膨らみます。

『ピアノが弾ける』という事が実生活で活かされているという、こういうニュースを貰えると本当に幸せな気持ちになります。

浮かれてしまった思いを引き締めて、もう一度明後日の準備を点検する事と致します。

朝晩は本当に冷え込む様になりましたので、出演される皆さんも体調を整えて当日元気にお会いしましょう!

東京都墨田区にて