top of page
  • ESI PIANO STUDIO

心の距離が近ければ

コロナとの生活も1年以上経過しましたが、皆様お変わりございませんでしょうか。

そんな中でも季節が移り変わっております。


昨年の発表会の取り組みと致しましてビデオ録画でのオンライン発表会を開催し、現在も公開中です。

もしまだご覧になっておられなければ是非コチラからどうぞ!

このビデオ発表会につきまして沢山のお声を頂いたものをずっとご紹介したかったのですが、この場をお借りしてご紹介させて下さいませ。

ESIPIANOSTUDIO【東京都墨田区・台東区|ピアノ教室|個人レッスン|大人 】blog2021.03.24

出演されたCh.C.Jr.C.の生徒さんのお母様より

『このような素晴らしい発表会に参加させていただき、大変感謝しております。』 


出演されたJr.C.の生徒さんのお母様より

『祖父母をはじめ、一年以上会えていない親戚にも送りまして喜んでもらえました。娘につきましては最後までご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。完璧ではないものの、娘のレベル以上の曲にチャレンジさせていただいたことがとても嬉しく、また時折振り返りたくなるような良い曲に出会えたことにも感謝いたします。ビデオ中には先生からのコメントもいただきましてありがとうございました。例年の発表会同様、学ぶことが多い貴重な取り組みとなりました。』 


出演されたJr.C.の生徒さんのお母様より

『素敵にまとめて頂き、先生からの温かいコメントも感謝です。祖父母にも見てもらおうと思います!』 


Sa.C.の生徒さんより

『みなさんのピアノに向かう気持ちが、伝わってきて感動しました。また一年生がすごい~~かわいいだけじゃなく、あんなに小さいのにちゃんと真面目にピアノに取り組んでいる姿に本当涙しました。昨日また緊急事態宣言が出てこれからどうなるのか、不安で、不安で、そんなときにまた、先生の演奏に触れることができ、今感動の嵐です。。。。』

 

Sa.C.の生徒さんより

『「ビデオ発表会」素晴らしかったです!子どもさん達の昨年からの成長過程が素晴らしい!私にとっては、脱力?どの生徒さんも、きれいな憧れの音に驚きました。私の永遠の憧れです!ピアノはテクニックは大切だけれど、人の心を動かす力があることを知りました。私もいつか人の心を動かせるような演奏をしてみたいです。素敵な演奏をありがとうございました。この1年、離れがちだったピアノ。大切にしていこうと改めて気づかされた発表会でした。今年は、私も参加します。』 


Sa.C.の生徒さんより

『早速動画を拝見しました。素敵な演奏でした。私もあぁいう演奏ができるように、頑張らなくっちゃって思いました。』 


Sa.C.の生徒さんより

『めちゃくちゃおしゃれで素敵ですー。コメントもかわいいですし、演奏者と近いので緊張感とかが伝わってきますね。皆さん個性があって上手ですごく楽しかったです〜。先生の演奏もやばかったです。本当にお疲れ様でした!』


そして毎年の発表会で応援してくださっている

まえだやえこピアノ教室の前田弥生子先生、ピアノ教室ソラージュの田村真夕子先生からも出演された生徒さんひとりひとりの演奏に対してのコメントを頂き、レッスンの際に伝えさせていただきました。


今回はお客様からのダイレクト、タイムリーなリアクションが全くないweb上の演奏で初めての試みで不安の中におりましたが、沢山の方々に楽しんで頂けて良かったと思っております。

物理的距離があっても心の距離が近くなる事を感じさせて頂けた貴重な経験でございました。

ご協力頂きました皆様、どうもありがとうございました。



東京都墨田区にて

bottom of page