• ESI PIANO STUDIO

愛おしい中途半端


朝晩は肌寒く感じる日もあり、すっかり秋めいて参りました。

ほんの少し前までは暑さと戦っておりましたが、あっという間の移り変わりです。

こういった四季が移り変わる、どっちつかずの中途半端な時が何とも愛おしく感じます。

春から夏に移り変わる時の日々キラキラしていく景色に心奪われたり、

秋から冬に移り変わる時のフワフワホクホクしているものに心癒されたり、

冬から春に移り変わる時の空気が緩んで来るにしたがって新しい何かとの出会いに心ドキドキさせたり。。。


そして今、夏から秋に移り変わる時。

お日さまがある時間がどんどん短くなりますが、落ち着いて静かに自分と向き合う時間を作るには最適な頃です。

そんな時のお供のBGMや飲み物(時々粉物)も吟味するのも楽しく、1年の中でもこういう時間の使い方がより充実する貴重な頃です。

と同時に、この『四季がある』国、日本に生まれたという奇跡に感動してしまいます。

それぞれ空の色も高さも、緑の濃さも、空気の匂いも全部違う、四季プラス移り変わりを入れると8つの世界を感じる事ができる、私たち日本人はなんて幸せなのでしょう。

さて、今日で9月も終わりです。

今年もあと3ヶ月で終わってしまう、と考えると焦る気持ちも沸き起こりそうになりますが、残りの2017年を乗り切る為に、まずは11月に控えている発表会を成功させる為に、一旦落ち着いて自分の心を柔らかくほぐして、気持ちを静かに盛り上げて参りたいと思います。

東京都渋谷区にて