top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

新規生徒様募集の一時停止について


皆様の支えがあって、ESI PIANO STUDIOも開講して早4年を迎えました。

その間にたくさんの素晴らしい才能と出会い、ピアノを介しての輪がどんどん大きくなって参りました。

当初はなかなか認知されず、3人の生徒さんからESI PIANO STUDIOは始まりましたが、まずは『この生徒たちをピアノ発表会の舞台に立たせてあげたい!』という強い願いから、発表会開催が実現できる生徒数になる事を大きな目標として参りました。

ご存知のように一昨年、昨年と2度の発表会を開催する事ができ、生徒さんたちの成長をはっきり見る、聴く事ができましたし、昨年は初のサロンコースの生徒さんの為のピアノ勉強会を開催する事ができ、生徒さん同士の繋がりが生まれる中で良い刺激や励ましを共感しあう事ができました。

しかし、次第に現在教室に通ってきてくださる生徒さんひとりひとりときちんと向き合う事ができているだろうか、という不安が少しずつ大きくなって参りました。

この時期にこれまでの目標を変えざるを得ないと思い立ち、新規生徒様の募集を一時停止する事といたしました。

今後はこれまで以上に生徒さんひとりひとりに寄り添い、1回1回のレッスンを大切にしていきたいと思っております。

また、新年度を控えてピアノ教室探しをされて、このサイトにおいで頂いた方にはご迷惑をおかけいたします。

素敵な先生、素敵なお教室に巡り会えます様、お祈り申し上げます。

もし、生徒さんの周りの方やご友人で教室探しにお困りの方、現在通っていらっしゃる教室とうまくいかずお困りの方などいらっしゃいましたら、生徒さんからのご紹介という形でのみ体験レッスン、入会を承るご用意はございますのでご相談頂けたらと存じます。

今後ともご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

東京都台東区にて

最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

Comments


bottom of page