• ESI PIANO STUDIO

演奏会のお知らせ

命の危機さえ感じる猛暑、西日本を中心とする記録的な集中豪雨、異様な進路を辿る台風。。。

地球環境に関して真剣に考えていかなければと思う様な事が次々と起こっております。

この度の西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

幸い私の周囲の方で被災された方はおりませんでしたが、メディアで連日報道されるご様子を見ると心が痛みます。

被災された方々の今後の復興をお祈りしながら、少しでも心が明るく、温かくなるブログを発信できればと思っております。

とにかく水分、睡眠、栄養をきちんと取って元気に夏を過ごしたいものです。


今日はひとつお知らせさせて下さい。

来たる11月29日に6年ぶりの演奏会を開催する事に致しました。

このESI PIANO STUDIOを立ち上げてから初の演奏会となります。

これまでとの大きな違いは練習時間の制限という、大きな壁がある事です。

「教える」という事を真剣に始めようと決意した際に「これでもう演奏は二度とできなくなる」という意見が周囲からあがった事が少なからずございました。

確かに責任のある仕事に手を抜かずに取り組みながら、自分の為の時間を捻出する事は精神的にも体力的にも極めて難しい事です。

しかしながらそういったネガティブな違いだけではございません。

「やっぱり弾きたい!」という意欲を喚起させてくれたのも、また「弾こう!」という勇気を持たせてくれたのも、やはり生徒さんたちの存在でした。

孤独な戦いを経ての本番というのがこれまででしたが、それぞれの生き方をされながらピアノに向かっている沢山の仲間が今の私にはいます。

今回は東京でのみの公演となりますが、一体どうなりますか。。。

当日ご来場頂いた方々に楽しんで頂ける事を願って1日1日を過ごしております。

皆様どうぞお誘い合わせの上、お越し頂けましたらとても嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

東京都墨田区にて