• ESI PIANO STUDIO

発表会開催決定!

かねてからお問い合わせが多かったものの、諸事情で果たせなかった ESI PIANO STUDIO 初の発表会開催が決定いたしました!

場所は紀尾井町サロンホール、日時は2015年11月1日(日)午後の枠を本日仮予約しました。

先日下見に出かけましたが、アットホームなとても素敵なサロンホールで、ピアノもコンディションの良いスタンウェイのフルコンD-274が入っており、すっかり発表会への夢が大きく広がりました。

発表会開催には2つの大切な目的があります。

1つは『自分の心を込めたピアノをお客様に聴いていただく』という事を経験して欲しい、という目的です。

それにはコンディションの良い楽器とホールが必要です。

また素敵な演奏を目指す事もさることながら、舞台上でのマナー、客席でのマナーも身につけて頂く事も『ピアノ人』としてとても必要な事だと考えます。

また、日頃 ESI PIANO STUDIO で勉強されている生徒さんのご成長は、ご家族やお仲間など、自分を取り巻くたくさんの方々のご協力とご理解で支えられております。

それは生徒さんだけではなく、運営している私自身も含めた事で、その大きなたくさんの支えに対して感謝の気持ちを形に表したい、というのがもう1つの目的です。

それには夢のように素敵で居心地の良いホールが必要です。

この2つの目的にかなったホールに巡り会えて心から嬉しく思います。

まだ先の事かと感じがちですが、もうカウントダウンは始まっております。

発表会に関する諸事項が決まり次第、随時お知らせさせて頂きますので乞うご期待!

また、ご意見やご希望などがございましたら、どんどんご提案下さいね。

ちなみに近くに『紀尾井ホール』というホールがあります。

全く別のホールなのでお間違えのなきように。。。


東京都墨田区にて