• ESI PIANO STUDIO

短い夏休み


束の間の夏休みを求めて札幌に一瞬帰りました。

本当に一瞬でしたので駆け足で両親との時間を楽しみ、駆け足で釣りをし、駆け足で東京では食べられないものを味わいました。

今回のfishing groundは支笏湖です。

何度も訪れているエリアですが、今回初めてカヤック(ビヨン号と言います)を出艇しての釣りでしたので支笏湖ブルーを間近で経験できました。

湖沼の水質ランキングで9年連続日本一なだけあって怖いくらいの透明度とブルーの水です。

と、楽しんだ事は楽しんだのですが、あの『Jアラート』をも経験する事となってしまいました。

地震などの災害や核攻撃、または様々な犯罪は身近にあるという事を改めて感じたひと時でした。

大切な生徒さんをお預かりしている以上、レッスンをしている間にこの様な事が発生したらという事を想定し準備する事は避けて通れません。

安心して楽しいレッスンを受けて頂く様に具体的な対策を講じなければと強く感じた経験となりました。

まとまったお盆休みを取る期間も昨今は皆さんそれぞれで、8月はお休みが続いてしまう方もいらっしゃいましたが、9月に入って久しぶりに会う顔も増えました。

夏が終わると発表会の演奏曲に本格的に取り掛かることになります。

気分一新、心に残る素敵な秋になる様に共に頑張って参りましょう。

東京都墨田区にて