top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

2017年♪

2017年が穏やかに明けました。

昨年中は大変お世話になりました。

ありがとうございました。

皆様はどんな年明けをお過ごしでいらっしゃるでしょうか?私は

札幌にて日本の年明けらしい年明けを過ごさせて頂いております。

おうちでゴロゴロしつつ父とワインを飲み、母のお料理を食べながら、時々雪かき、家族みんなで年越しそば、お節を頂き、特別番組を見たり、ゲームをしたり。。。

今年の年明けは全国的に良い天気のようで、札幌でもさほどの雪が降らない為、東京で時間に追われていた毎日が嘘の様な、ゆったりとした時間です。


この年末年始のお休みを利用して、ピアノのメンテナンスをお願いしました。

写真は修理の為に中身を持っていかれる直前の姿です。

キレイになって戻ってきてくれると思いますので、楽しみにしていて下さいね。

初レッスンでは昨年同様、今年も生徒の皆さんには今年1年の目標、抱負をお一人お一人に伺って行きたいと思っております。

そこで私からも今年の抱負を。。。

お陰様で2015年から2016年にかけて沢山の生徒さんとの出会いがありました。

とてもありがたい事です。

しかしながら人数が増えた事により、一人一人の生徒さんに心を砕いて接する事が本当にできているだろうか、との思いが次第に大きくなって参りました。

今年はピアノと私を求めて教室に通って下さる生徒さん一人一人について、何が必要なのか、真剣に向き合いながら、レッスン1回1回を大切にしていきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

北海道札幌市にて

最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

Comments


bottom of page