• ESI PIANO STUDIO

秒進分歩

毎年の事ながら未だ梅雨に慣れる事ができず、すっかりジメジメ攻撃の影響を受けております。

そんな中、生徒さんよりプレゼントを頂戴しました!

M.Y.さんからgmeiner(グマイナー)のビスケットの詰め合わせとC.I.さんからユーモラスなマグカップ。

gmeiner(このサイトの画像を見ただけで落ち着かなくなります)は箱を開けるとまさに宝箱!という様なカラフルで可愛らしい見た目とバター風味豊かなビスケット達で大好きです。

Mさんは以前にもドイツ菓子をプレゼントして下さり、私のツボを的確に把握して下さってます。

取っ手がハンマーのカタチになっているマグはドリンクが優に4杯分は淹れる事ができ、練習時にはとてもありがたい存在になってくれそうです。

Cさんが一生懸命探して下さったこのマグ、取っ手が何故ハンマーの形なのか、その理由はまた次の機会に。。。

せっかくなのでいつもより丁寧に煎れたコーヒーでおやつの時間。

ゆったりとした時間を取る事はこの様なきっかけがないとなかなか難しいのでとても貴重です。

ありがとうございました。


今年初めて『台風』という言葉をニュースで聞いた昨日、2017年度PTNAピアノコンペティションにエントリーしている4人の生徒さんのリハーサルを行いました。

Sa.c.のT.M.さん、Ch.c.のM.Kちゃんとお母様も悪天候にも関わらず応援に駆けつけ