top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

3.11


今日は私たち日本人が忘れる事の出来ない日、3.11です。

あれからもう3年が経ちました。

あの時の恐ろしさと不安、絶望、そして健康で愛する人々に囲まれて「普通」に生活できる事のありがたさ。。。

東京に住んでいる私は「普通」の生活に戻っていますが、被害の大きかった地域ではまだまだ普通に生活できていない方が大勢いらっしゃって、解決されていない問題も残っています。

自分にできる事は何か?と改めて考えた方もたくさんいらっしゃる事でしょう。

一人一人ができる事は小さな事かもしれませんが、せめて未だ苦しんでいる方に思いを寄せ続け、できれば何かカタチにしたいと思います。

生かしてもらった者として日々を無駄にせず、大切に、何らかのカタチで貢献し続けて行きたいです。

改めて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

東京都墨田区にて

最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

Comments


bottom of page