top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

cool head, but warm heart

寒い1日でした。

今日は思い切って1日ピアノから離れることにしました。

家にいるとどうしてもピアノの前に座ってしまうので強制的に外出。

この際不足しているなと感じていた知識・情報を集めるべく、行き先は日頃から生徒さんにもオススメしております東京文化会館音楽資料室です。

曲について、またその作曲家について詳しく知りたい時や異なるエディションを比較したい時、ただCDやDVDを心ゆくまで鑑賞したいという時に力を貸してくれます。

特にショパンに取り掛かる時はエディションの比較は必須で必ず訪れます。

あれこれ見比べてみる作業はたくさんの驚きがあったり、その違いの根拠を探っていく妄想をしていったりと、静かな時間はあっという間に過ぎ去ります。

ESIPIANOSTUDIO【東京都墨田区・台東区|ピアノ教室|個人レッスン|大人 】blog2018.03.21

そして次なる行き先は最近ご縁があるエリアである神楽坂の、これも前から行きたかったThe tee TOKYO

ここはティーフリーというメニューがあり、数え切れない程のフレーバーを次々楽しむ事ができ「もう十分です」と言うまで注ぎ続けてくれる、まるで紅茶好きには paradiseなティーサロンです。

冷たい雨(所により雪!)の1日だったにも関わらず薄着をしてしまいましたので、10種類もの美味しい紅茶を頂くことができ、身も心もほっこりさせてもらいました。

最近はお布団の次にそばにいる時間が長いピアノですが、1日離れる事で頭をクールダウンする事ができ、常日頃から生徒さんにお話している「頭を使って弾く」という事を実現する気持ちが湧いて参りました。

今日頭に入った多くのものを自分なりに消化し具現化するべくまた明日から向き合っていこうと思っております。

東京都新宿区にて

最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

コメント


bottom of page