• ESI PIANO STUDIO

warm tone in F

Merry Christmas!

どんなeveをお過ごしでしょうか?

今晩皆さんの所にサンタさんが来てくれる事をお祈りしております。私は

一足先にとびきり素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

今年いっぱいで受験の為に一旦レッスンをお休みなさるというご意向を伺っていた小5のRちゃん。

彼女は開講2年目のESI PIANO STUDIOにやって来た比較的古くから在籍されている生徒さんです。

体験レッスンで初めて会った彼女の才能はピアノ未経験ながらも一目瞭然で、その後もずっと努力し続けてくれて、今日までひと回りもふた回りも大きな成長を見せてくれました。

彼女の中では夢や希望がいろんな方向に広がっていて、その為に『是非行きたい!』という学校があるのでしょう。

寂しくなる事は事実ですが、彼女にとってピアノとの関わり方が少しだけ変化するだけで、今後もピアノを弾き続けてくれる事は疑いませんでしたし、受験勉強を心から応援する気持ちと共に送り出すつもりでおりました。

最後のレッスンとなった昨日、レッスン開始早々手書きのイラストが可愛いカードを渡され「先生に曲を作って来ました。聴いて下さい。」

!!!

笑顔でお別れするつもりでいたのが一瞬で崩れてしまいました。

F-durの美しいメロディから始まって、一変C-durの3連符が特徴的な勇気付けられる様な中間部、そしてまた美しいメロディの再現、といった曲を聴かせて頂きながら、これまでの