top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

それぞれの生き方


ESI PIANO STUDIO【東京都墨田区・台東区|ピアノ教室】blog2014.10.05

今週久々に大学時代の友人2人から連絡をもらいました。

なんとホールを借り切って、各々が練習している曲をお披露目する『勉強会』をするとの事!

なんて素敵なイベントなのでしょう!

音楽大学を卒業してからのピアノとの関わり方は本当に人それぞれ。

そんなそれぞれの生き方をしている3人が集まった訳です。

全員既婚者となり、中にはお子さんもいる友人もいます。

最近は教える事で精一杯という私は聴かせてもらうだけでしたが、20年ぶりに聴く友人達のピアノが心に染み入りました。

古くからの友人はとても貴重です。

長い年月会わないでいても、楽しい事も、また辛い事も一緒に過ごした青春時代の友人には、会えば途端にすっと素の自分で語り合う事ができるのです。

それぞれこなしていかなければならない色々の中でピアノに向かう時間を捻出し、自分なりに曲をまとめる。。。

並大抵の意思がなければできない事です。

慌ただしくも、美味しいランチを楽しみながらお互いの近況を語り、悩みを聞いてもらったり、演奏について感想を述べたりと、とても素敵なひと時でした。

埼玉県さいたま市にて

最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

bottom of page