top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

ピアノ発表会に向けて


ESIPIANOSTUDIO【東京都墨田区・台東区|ピアノ教室|個人レッスン|大人 】blog2015.06.25

またまた久しぶりのブログとなってしまいました。

今年春に行った保護者面談の際におおよそ発表会出演の有無についてお話をさせていただいておりましたので、アンサンブルに関しては曲を決めて少しずつ譜読みを始めており、シニア・サロンコースの生徒さんはソロの曲も早々に決めて少しずつ形にして行ってくれています。

先週から生徒さん本人、もしくは保護者様へお知らせのプリント配布を開始しております。

チャイルド・ジュニアコースの生徒さんは、正式な出演のお返事をいただいた上で本格的にソロの曲にも取り掛かっていきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

と。。。 ここまで漕ぎつけるのに予想以上の時間が必要となってしまいました。

素敵なピアノ発表会にするべく、それこそ花を添えるような素敵なアレンジをしてくれるお花屋さんはどこだろう?

その瞬間を間違いなく捉えてくれるカメラマンさんは誰だろう?

と方々連絡を取り合ったり、PCを前にプログラムの雛形をあれこれ作成したり。。。

また、肝心のプログラムも子供たちひとりひとりのグレードや性格、好みに合ったものを星の数ほどある曲の中から、彼らの顔を思い浮かべながら選択する事は楽しい作業でもありましたが、頭を悩ませる作業でもありました。

ESI PIANO STUDIO 初の発表会は生まれて初めてピアノ発表会に出演する生徒さんの数の方が多いですが、私にとっても発表会開催は初めての事です。

様々勉強させていただいているところですが、気づかない事もたくさんあるかと思いますので、生徒さんからのご意見やご質問などご遠慮なくお知らせくださいね。

また、同時に本番当日お手伝いしていただける保護者様がいらっしゃるようでしたら是非お知らせください。

生徒さんひとりひとりの自信となり、素敵な思い出となるようなピアノ発表会を目指して悪戦苦闘しておりますので、どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

東京都墨田区にて

最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

bottom of page