top of page
  • 執筆者の写真ESI PIANO STUDIO

2023年!

新年明けましておめでとうございます。

只今レッスンはお正月休みとなっておりますが、生徒の皆様、ご家族の皆様、このブログを訪れて下さっている方々におかれましては良いお正月をお過ごしになった事と思います。


昨年末から年明けにかけては私にとってイベント盛りだくさんの時期となりました。

その中で最も大切なものの1つは保護者面談です。

普段は感染拡大防止の観点からレッスン室入室をご遠慮されるご家族がほとんどで、ご挨拶程度のお話しかできないのが現状なのですが、今回はレッスンでのご様子、お家でのピアノへの取り組みのご様子を双方で共有させて頂きながら、親御様のお子様に対する思いなどを率直にお聞かせ頂けた、とても有意義なお時間でございました。

今後のレッスンへの方向性を見出す上で大変貴重なお話を伺う事ができましたので、今年からのレッスンに落とし込んでいこう!と決意を新たにさせて頂きました。


その中で東京国立博物館で行われた創立150年記念特別展の国宝展、TOKYO billboard LIVEで行われた大好きなミュージシャンのライブ、歌舞伎座で開催中の初春大歌舞伎を観覧し、更には元旦には美しい富士山を拝むことができました。

ウキウキワクワクの年末年始、今年は幸せな事がたくさんありそう!の予感でいっぱいになりました。

生徒様のご理解のお陰で新たな仲間も少しずつ増えており、教室内がこれまでとはまた違う新しい雰囲気に包まれそうです。


皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



東京都墨田区にて




最新記事

すべて表示

共に成長していきたい作品たち

2024年が明けました。 元旦早々大変なニュースが飛び込んできたという幕開けです。 能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 生徒様、ここにいらっしゃる皆様の中でも辛く悲しい思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか? 今年はどんな年にしよう?どんな年だったらいいかなぁ、と抱負や目標に思いを巡らせてるところの報道

bottom of page